髪がまとまらないのは、、、

僕は人の髪を切って乾かしただけでキマる髪型を目指して仕事しております。

[乾かしただけでキマる]とは、再現性の極みです!

 

美容室に行った帰りはすごくいいが、、、

次の日、自身でシャンプーし乾かしても収まらない

スタイリングに時間かかる(アイロンを使わざるをえない)

などの経験がある方も少なくないのでは?

特に、細くて薄い方、太くて多い方、癖毛で広がる方、など髪に悩みをお持ちのお客様から実際、よく聞く話です。

 

その原因は、ベースカットがグダグダのままさらに髪を根元からすきまくる技術です。

すきまっくた内側を押さえ込むためにトップだけはすかずに重さを残す(蓋をするイメージ)。。。

 

これをやられると、内側にかなり短い毛ができるため頭が大きくなります。(短かい毛が立ってしまう)

そして毛先ばかりが薄くなり(毛先がどこにいればいいの?って感じ)、跳ねる。パターン。

確かに毛の量として(質量として)、減るので軽くなった気がしますが、すいた毛は、短くなっているだけで、なくなってはいません。

 

「私はアイロンを毎日必ず時間をかけてやるのがすきなんです!」って方!

すきまくるカットもありかも、、、

20代前半の方とか、、毎日時間をかけてスタイリングするのが好きな方は、、、

 

ある程度年齢を重ね、仕事で忙しくされている方、子育てでご自身に時間をかけられない方、単純に朝ギリギリまで寝たい方w(僕もそのタイプ)

理由はさまざまですが、自分の髪を受け入れ、使いこなすように毎日の支度を楽にするカット理論、技法があるのです。

 

僕が思いついた訳ではありません。

それは昔からある基礎カット理論です。

それを探究し続けている先輩もいます。

僕もその道へ踏み出し、走っております。

 

ではまた走ってきます!